英会話学習の記録

DMEメソッドを中心とした英語学習の記録です。

DMEメソッド 2nd GR レッスン内容と感想

2020年7月からイングリッシュベルの姉妹校 English method(イーメソッド)でDMEメソッドのオンラインレッスンを受講中です。Stage1からStage4の2nd General Reviwが終了したのでレッスン内容と感想をまとめます。 

2nd GRまでのレッスン回数と期間

Stage1 30コマ(うちGR  4)/ 21日間
Stage2 35コマ(うちGR  5)/ 18日間
Stage3 44コマ(うちGR  7)/ 21日間
Stage4 49コマ(うちGR  9)/ 25日間
2ndGR 24コマ                          / 15日間
★Total  182コマ / 約3.5ヶ月

2nd GR レッスン内容と感想

DMEメソッドでは4ステージごとに2nd General Reviwと言われるレビューがあり、今回はStage1~4までの振り返りです。さすがにStage1にもどるとサクサク進むしイラストを見て答えるのも久しぶりで楽しい♪

DMEスタート時より成長していれば、過去4ステージのGRを足した数より少ない回数で終わるかなーと期待していましたが、過去4回のGR:25回→2nd GR:24回とあまり変わらずでした。

ここまでで総レッスン数182コマ、3ヵ月とちょっと。Stage4まででは正直会話力がUPした感覚はなく、中学文法を一通りおさらいし、時制や語順など正しい文法で話す訓練を毎日ひたすらしていた感じです。でもいまだに時制を間違えてしまいます(汗)
 

 

他Stageの振り返り

akpanco.hatenablog.com akpanco.hatenablog.com  

akpanco.hatenablog.com  

akpanco.hatenablog.com